FC2ブログ

    2019-08

    いい商品は売れますか?


    「商品はいいのに売れない。販路開拓が課題だ」と考えていませんか?課題は本当に販路開拓でしょうか?

    この考え方の裏には、「いい商品は売れるはず」という思い込みがあります。でも、いい商品だから「売れる」とは限りません。お客様は「いい商品」がほしいのではなく、自分にとってメリットのある商品がほしいのです。

    お客様がほしい商品を作ることが、「売れる」商品づくりの大前提です。お客様によって、ほしい商品は違います。どういうお客様に買ってほしいのかを考えて、お客様に合わせて商品開発をする必要があります。商品開発した後で、どこで売ろうか、誰に売ろうかを考えているのでは遅いのです。

    6月26日(火)に「商品開発の“新”勘所」というテーマでお話をさせていただきます。お客様から見て「売れる商品」になっているかを確認しながら商品開発を進めるための発想法について、ワークを交えながら、お話しします。ご興味のある方はご参加ください。

    ●テーマ:「商品開発の“新”勘所 - 市場発想から商品戦略 - 」
    ●日 時: 2012年 6月26日(火) 18時30分~20時
    ●場 所: SKC文化サロン船場
           大阪市中央区船場中央2-1-4 船場センタービル4号館4階
          (堺筋本町下車 徒歩5分)

    ※お申し込みは下記からお願いいたします。
    http://www.skc.ne.jp/bijinesu.html

    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://officeair.blog.fc2.com/tb.php/34-90a48c8b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    片山 祐姫

    Author:片山 祐姫
    経営革新等支援機関
    (認定支援機関)

    http://www.officeair.net/

    キャッシュフローコーチ®|大阪

    大阪産業創造館の「あきない経営サポーター」として、オンライン相談、面談での相談対応をしています。下記ページからお申込みください。 (相談は無料です)
    産創館オンライン相談&面談

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    経営 (35)
    マーケティング (10)
    マーケット動向 (8)
    情報化 (5)
    ソーシャルメディア (5)
    Facebook (14)
    社会 (4)
    労務 (2)
    考え方 (13)
    近況報告 (24)
    読んだ本 (17)
    日本語の話 (3)
    お知らせ (22)
    知的資産経営 (13)
    注目キーワード (3)
    ものづくり (8)
    ミラサポ (1)
    ソーシャルビジネス (1)
    経営力向上計画 (1)
    施策 (0)
    経営改善計画 (1)

    月別アーカイブ

    最新コメント

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    あわせて読みたい
    にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村