FC2ブログ

    2019-08

    売れる商品開発のためのヒントはありませんか


    大阪産業創造館 あきない・えーどで専門家として経営相談をお受けしています。

    今までにお受けした相談の中で、他の方にも役立ちそうな内容を選んで、「よくある経営・法律相談」コーナーに回答を書きました。

    ● 売れる商品開発のためのヒントはありませんか。

    Q: 売上が低下してきています。売れる新商品を投入して、売上増加を図りたいのですが、売れる商品開発のためのヒントは何かないでしょうか。

    A: お客様が商品を買う理由を把握した上で、もっと買ってもらえるようにするには、どうすればいいかを考えましょう。

    http://www.sansokan.jp/akinai/faq/detail.san?H_FAQ_CL=0&H_FAQ_NO=1056

    ● ブランド育成にはどのように取り組めばいいですか。

    Q: リピート顧客作りや価格競争の回避のためには、ブランド育成が有効と聞きました。ブランドの育成をするには、どのように取り組めばいいのでしょうか。

    A: ブランディングの対象と独自のウリ(アピールポイント)を明確にして、継続的に情報発信しましょう。

    http://www.sansokan.jp/akinai/faq/detail.san?H_FAQ_CL=0&H_FAQ_NO=1057

    ● ビジネスプラン作成のために必要なことは何ですか。

    Q: ビジネスプランを作成したいのですが、考えがまとまらず、完成させられずにいます。ビジネスプランを完成させるには何が必要なのでしょうか。

    A: やりたいことと、できることを整合させた上で、市場ニーズがあることを確認しましょう。

    http://www.sansokan.jp/akinai/faq/detail.san?H_FAQ_CL=0&H_FAQ_NO=1055


    FAQ


    あきない・えーどの「よくある経営・法律相談」コーナーには他にも数多くの質問と回答が掲載されています。お困りの問題があれば、ぜひ「よくある経営・法律相談」コーナーで解決案が見つけられないか、検索してみることをお勧めします。

    あきない・えーど「よくある経営・法律相談」:
    http://www.sansokan.jp/akinai/faq/

    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://officeair.blog.fc2.com/tb.php/117-268b2140
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    «  | ホーム |  »

    プロフィール

    片山 祐姫

    Author:片山 祐姫
    経営革新等支援機関
    (認定支援機関)

    http://www.officeair.net/

    キャッシュフローコーチ®|大阪

    大阪産業創造館の「あきない経営サポーター」として、オンライン相談、面談での相談対応をしています。下記ページからお申込みください。 (相談は無料です)
    産創館オンライン相談&面談

    最新記事

    カテゴリ

    未分類 (1)
    経営 (35)
    マーケティング (10)
    マーケット動向 (8)
    情報化 (5)
    ソーシャルメディア (5)
    Facebook (14)
    社会 (4)
    労務 (2)
    考え方 (13)
    近況報告 (24)
    読んだ本 (17)
    日本語の話 (3)
    お知らせ (22)
    知的資産経営 (13)
    注目キーワード (3)
    ものづくり (8)
    ミラサポ (1)
    ソーシャルビジネス (1)
    経営力向上計画 (1)
    施策 (0)
    経営改善計画 (1)

    月別アーカイブ

    最新コメント

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    あわせて読みたい
    にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
    にほんブログ村